サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
命中率で見るのと、外す率で見るのとの感覚的な大きな違いとか、ゲームデザインのかなり根幹だけどほんとトライ&エラーの蓄積なんだなあ
timetrain のブックマーク 2016/03/07 17:12
「不思議のダンジョン」の絶妙なゲームバランスは、たった一枚のエクセルから生み出されている!? スパイク・チュンソフト中村光一氏と長畑成一郎氏が語るゲームの「編集」[ゲーム][インタビュー][不思議のダンジョン]命中率で見るのと、外す率で見るのとの感覚的な大きな違いとか、ゲームデザインのかなり根幹だけどほんとトライ&エラーの蓄積なんだなあ2016/03/07 17:12
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
news.denfaminicogamer.jp2016/03/07
過去の名作ゲームの企画書を見せてもらい開発秘話を聞くシリーズ「ゲームの企画書」。連載3回目となる今回は、「不思議のダンジョン」シリーズを手がけてきた、スパイク・チュンソフトの中村光一会長とディレクタ...
1425 人がブックマーク・213 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
命中率で見るのと、外す率で見るのとの感覚的な大きな違いとか、ゲームデザインのかなり根幹だけどほんとトライ&エラーの蓄積なんだなあ
timetrain のブックマーク 2016/03/07 17:12
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「不思議のダンジョン」の絶妙なゲームバランスは、たった一枚のエクセルから生み出されている!? スパイク・チュンソフト中村光一氏と長畑成一郎氏が語るゲームの「編集」
news.denfaminicogamer.jp2016/03/07
過去の名作ゲームの企画書を見せてもらい開発秘話を聞くシリーズ「ゲームの企画書」。連載3回目となる今回は、「不思議のダンジョン」シリーズを手がけてきた、スパイク・チュンソフトの中村光一会長とディレクタ...
1425 人がブックマーク・213 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /