サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“依存的ではなく自律的な援助希求行動がとれるように導くことは立派な教育。(中略)、苦しければ弱音を吐く、しんどければ無理しない、無理だと思ったら人に頼る、そういうスキルを教えよう。"
diallagite のブックマーク 2016/03/12 19:51
斎藤環先生の広島中3「指導死」についてのツイートとその反応[社会][教育]“依存的ではなく自律的な援助希求行動がとれるように導くことは立派な教育。(中略)、苦しければ弱音を吐く、しんどければ無理しない、無理だと思ったら人に頼る、そういうスキルを教えよう。"2016/03/12 19:51
“依存的ではなく自律的な援助希求行動がとれるように導くことは立派な教育。(中略)、苦しければ弱音を吐く、しんどければ無理しない、無理だと思ったら人に頼る、そういうスキルを教えよう。"
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
togetter.com2016/03/11
東畑開人×斎藤環 対談集『臨床のフリコラージュ——心の支援の現在地』青土社 @pentaxxx 広島県府中町の町立中3年の男子生徒自殺事件、典型的な「指導死」。担任だけ責めるのは簡単だが、背景には構造的な要因が...
28 人がブックマーク・6 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“依存的ではなく自律的な援助希求行動がとれるように導くことは立派な教育。(中略)、苦しければ弱音を吐く、しんどければ無理しない、無理だと思ったら人に頼る、そういうスキルを教えよう。"
diallagite のブックマーク 2016/03/12 19:51
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
斎藤環先生の広島中3「指導死」についてのツイートとその反応
togetter.com2016/03/11
東畑開人×斎藤環 対談集『臨床のフリコラージュ——心の支援の現在地』青土社 @pentaxxx 広島県府中町の町立中3年の男子生徒自殺事件、典型的な「指導死」。担任だけ責めるのは簡単だが、背景には構造的な要因が...
28 人がブックマーク・6 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /