日本人の観光の仕方は世界共通であると、日本人は思いこみがち。社会心理学では「フォールス・コンセンサス効果」と呼ばれる。自分の考えが多数派であると、知らず知らずのうちに思いこんでしまう効果のことである

kechackkechack のブックマーク 2016/05/12 13:41

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「日本流おもてなし」は外国人観光客に本当に好評か

    UCLA社会学研究科Ph.Dコース修了。北海道大学助手、京都大学助教、早稲田大学准教授を経て、現職。実験ゲームや進化シミュレーションを用いて制度・文化の生成と変容を社会心理学・大脳生理学分野の視点から研究...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう