記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    synonymous
    synonymous 「日本のおもてなしの心を『体験』してほしいんです!」みたいな一周回ったアホ発言出てこないかな~。

    2016/05/12 リンク

    その他
    kechack
    kechack 日本人の観光の仕方は世界共通であると、日本人は思いこみがち。社会心理学では「フォールス・コンセンサス効果」と呼ばれる。自分の考えが多数派であると、知らず知らずのうちに思いこんでしまう効果のことである

    2016/05/12 リンク

    その他
    jerryb
    jerryb サービス過剰という話かと思ったら違った。そこに「行く」ことでなく「体験する」ことが海外では主流だから、観光スポットだけ整備してもダメだということ。思い込みを捨てて相手の声を聞くことの大切さと難しさ。

    2016/05/11 リンク

    その他
    yoshihiroueda
    yoshihiroueda 体験を組み込む。

    2016/05/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「日本流おもてなし」は外国人観光客に本当に好評か

    UCLA社会学研究科Ph.Dコース修了。北海道大学助手、京都大学助教、早稲田大学准教授を経て、現職。実験...

    ブックマークしたユーザー

    • secseek2016/08/17 secseek
    • kachiri20102016/05/14 kachiri2010
    • iwamot2016/05/14 iwamot
    • synonymous2016/05/12 synonymous
    • kechack2016/05/12 kechack
    • bitgleams2016/05/12 bitgleams
    • yoshikoyamazil2016/05/11 yoshikoyamazil
    • Lemonsoda2016/05/11 Lemonsoda
    • ksk1304212016/05/11 ksk130421
    • jerryb2016/05/11 jerryb
    • yoshihiroueda2016/05/11 yoshihiroueda
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事