「同社は08年、みそだけでなく、生活様式の変化に合わせて多様な商品を提供する方針を掲げ、市場調査などの担当部署を新設。ここ数年は糀(こうじ)や甘酒、大豆などの関連商品を出し…売り込みを図っている。」

blueribbonblueribbon のブックマーク 2016/07/18 00:19

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「マルコメ君」いつの間にか消える 背景にみそ消費減:朝日新聞デジタル

    マルコメマルコメ~マルコ~メみそ――。おなじみのCMソングに合わせて登場する丸刈り頭の男の子「マルコメ君」。みそ大手マルコメ(長野市)の有名キャラクターを最近見かけなくなった。縮小するみそ市場と会社...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう