サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
外国(というかアメリカ)だと“クレーム”ってつべこべ言わずに返品・返金に応じる方が手間がかからずにすむ、という感じはあるけど(元々そのコストが上乗せされている)、“クレーマー”は客じゃないからなあ。
mohno のブックマーク 2016/09/22 14:10
「これを超えたら客じゃないラインがある」日本も見習いたい外資系のクレーマー対応の極意[togetter][苦情処理][社会][リテラシー]外国(というかアメリカ)だと“クレーム”ってつべこべ言わずに返品・返金に応じる方が手間がかからずにすむ、という感じはあるけど(元々そのコストが上乗せされている)、“クレーマー”は客じゃないからなあ。2016/09/22 14:10
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
togetter.com2016/09/22
ゆらく @kisarazuki これはいいなあ、すべての仕事の基本になればいいのに。そしたら、「そのラインまでは全力で客の為に動く」「それを超えたら客と見做さず努力しないでいい」、販売業だけじゃなくて公務員とか...
563 人がブックマーク・137 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
外国(というかアメリカ)だと“クレーム”ってつべこべ言わずに返品・返金に応じる方が手間がかからずにすむ、という感じはあるけど(元々そのコストが上乗せされている)、“クレーマー”は客じゃないからなあ。
mohno のブックマーク 2016/09/22 14:10
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「これを超えたら客じゃないラインがある」日本も見習いたい外資系のクレーマー対応の極意
togetter.com2016/09/22
ゆらく @kisarazuki これはいいなあ、すべての仕事の基本になればいいのに。そしたら、「そのラインまでは全力で客の為に動く」「それを超えたら客と見做さず努力しないでいい」、販売業だけじゃなくて公務員とか...
563 人がブックマーク・137 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /