サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
ヌルいことと親切なことは別。プレイを続けるモチベを保たせるには「次は何をするべきか」に気付いてもらう必要があるが、発想力には個人差があり、なるべく多くの人に気付いてもらうための補助となるのが親切さ。
ISADOK のブックマーク 2016/12/09 14:27
ポケモンGOとサン・ムーンに見る「脱落させない」ゲームの作り方[ポケモン][ゲーム][ゲームデザイン]ヌルいことと親切なことは別。プレイを続けるモチベを保たせるには「次は何をするべきか」に気付いてもらう必要があるが、発想力には個人差があり、なるべく多くの人に気付いてもらうための補助となるのが親切さ。2016/12/09 14:27
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.itmedia.co.jp2016/12/09
「ポケットモンスター 赤・緑」が発売された1996年、私は小学生だった。さすがに小学生の頃というと記憶がおぼろげになっているが、通信ケーブルの所持がとても重要だったことは今でも覚えている。 赤緑の20年後...
156 人がブックマーク・31 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
ヌルいことと親切なことは別。プレイを続けるモチベを保たせるには「次は何をするべきか」に気付いてもらう必要があるが、発想力には個人差があり、なるべく多くの人に気付いてもらうための補助となるのが親切さ。
ISADOK のブックマーク 2016/12/09 14:27
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
ポケモンGOとサン・ムーンに見る「脱落させない」ゲームの作り方
www.itmedia.co.jp2016/12/09
「ポケットモンスター 赤・緑」が発売された1996年、私は小学生だった。さすがに小学生の頃というと記憶がおぼろげになっているが、通信ケーブルの所持がとても重要だったことは今でも覚えている。 赤緑の20年後...
156 人がブックマーク・31 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /