デジタル以前と以後のマーケティングはほとんど別物といってもいいのだが、日本の旧来型企業の大半はそもそもマーケティングに理解がないし、理解もしてないし、実行もしてないからこういう結果がでる。

junchinojunchino のブックマーク 2017/01/24 15:17

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

マーケターに必須なスキルは企画・立案、データ分析、社内調整。デジタルの知識は6番目ぐらいかな | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、「マーケティング業務に必要な知識」の調査データの情報をお届けします。ガートナーさんが調べたもので、上位は「企画・立案能力」「データ分析能力」「マーケティング全般の経験・知識」でした。 「マー...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう