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ゼルダとイースが偉大な作品なのは間違いないけど、イースの一年前にファミコンで好評を博した上にゲーセンでの続編もヒットしたワルキューレにビタイチ言及してないのはなぁ…。
Sarutani のブックマーク 2017/02/04 03:19
我々は「感動の時代」を生きている。ゼルダ“以外"のアクションRPG史【ゲーム語りの基礎教養:第四回】[ゲーム][レトロゲーム][RPG][歴史]ゼルダとイースが偉大な作品なのは間違いないけど、イースの一年前にファミコンで好評を博した上にゲーセンでの続編もヒットしたワルキューレにビタイチ言及してないのはなぁ…。2017/02/04 03:19
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news.denfaminicogamer.jp2017/02/03
前回は初代『ゼルダの伝説』が、経験値を採用していないのになぜ「元祖アクションRPG(ARPG)」の一つと言えるのかを述べた。 今回は、それ以降のARPGの進化を語り、最後にはARPGを世間に普及させた『イース』の...
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ゼルダとイースが偉大な作品なのは間違いないけど、イースの一年前にファミコンで好評を博した上にゲーセンでの続編もヒットしたワルキューレにビタイチ言及してないのはなぁ…。
Sarutani のブックマーク 2017/02/04 03:19
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我々は「感動の時代」を生きている。ゼルダ“以外"のアクションRPG史【ゲーム語りの基礎教養:第四回】
news.denfaminicogamer.jp2017/02/03
前回は初代『ゼルダの伝説』が、経験値を採用していないのになぜ「元祖アクションRPG(ARPG)」の一つと言えるのかを述べた。 今回は、それ以降のARPGの進化を語り、最後にはARPGを世間に普及させた『イース』の...
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