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『アーケードゲームの難易度の上がり方』『最初から遊ぶはめに』『フラストレーションの元』『クリア保証』敵のレベルも一緒に上がって詰むゲームは逆説的だな
tyoro1210 のブックマーク 2017/06/29 17:33
上手なプレイヤーほどファミコンゲームは苦痛だった? 多くの問題を解決できる、RPGメカニクスの正体【ゲームの話を言語化したい:第三回】[game][design]『アーケードゲームの難易度の上がり方』『最初から遊ぶはめに』『フラストレーションの元』『クリア保証』敵のレベルも一緒に上がって詰むゲームは逆説的だな2017/06/29 17:33
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news.denfaminicogamer.jp2017/03/15
ゲームの話を言語化することに使命感を燃やす、岩崎氏の開発者ならではの視点とは? 連載3回目となる今回は、前回からの続編となります。前回は、「銀の弾丸だった、RPGメカニクス」というテーマを考える前に、ま...
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『アーケードゲームの難易度の上がり方』『最初から遊ぶはめに』『フラストレーションの元』『クリア保証』敵のレベルも一緒に上がって詰むゲームは逆説的だな
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上手なプレイヤーほどファミコンゲームは苦痛だった? 多くの問題を解決できる、RPGメカニクスの正体【ゲームの話を言語化したい:第三回】
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