現在の教育の資料としての問題点を論じるなら、由来や成立ちよりも、どう解釈したか?どう解釈させたか?の方が余程重要だと思うのだが。どこを抜き出すか、どう解釈するかで意味は変わる。

unijamunijam のブックマーク 2017/03/18 19:02

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「教育勅語」を問題視しない人の超危険度 国民皆兵と靖国神社につながる誕生の背景を忘れるな | JBpress (ジェイビープレス)

    都内にある靖国神社で、集団参拝を終えて退出する「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の所属議員たち(2016年8月15日撮影)〔AFPBB News〕 前回、「教育勅語」は大日帝国憲法と両輪として構想され、「...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう