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>『スマブラ』の蓄積ダメージシステムは、初代『カービィ』の企画書上で考案されていた / ハードの進化で実現できるアイディアが増えるのはよく聞くけど、具体的に事例があると面白いな。ボスの容量切り詰めもスゴイ
raimon49 のブックマーク 2017/05/17 17:21
桜井政博氏が語る、初代『星のカービィ』開発秘話。当時の企画書に、あのゲームの原点があった? - ファミ通.com[Game][design][開発][懐古]>『スマブラ』の蓄積ダメージシステムは、初代『カービィ』の企画書上で考案されていた / ハードの進化で実現できるアイディアが増えるのはよく聞くけど、具体的に事例があると面白いな。ボスの容量切り詰めもスゴイ2017/05/17 17:21
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www.famitsu.com2017/05/17
桜井さんみずからが初代『カービィ』を語ります!! 1992年4月27日にゲームボーイ用ソフト『星のカービィ』が発売されてから、今年で25年。この記念すべき節目の年をお祝いするべく、さまざまなフェアの開催や記念...
789 人がブックマーク・94 件のコメント
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>『スマブラ』の蓄積ダメージシステムは、初代『カービィ』の企画書上で考案されていた / ハードの進化で実現できるアイディアが増えるのはよく聞くけど、具体的に事例があると面白いな。ボスの容量切り詰めもスゴイ
raimon49 のブックマーク 2017/05/17 17:21
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