サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
ウォーゲームの話なのに、哲学の話のようで面白い。戦闘結果のランダム性と、人間の振るまいのランダム性。擬似的な体験とそれにともなう感情がプレイヤーのなかで惹起される事がゲームの目的。
NAT のブックマーク 2017/09/22 22:48
「戦争は、時間と空間のジレンマである」現代ウォーゲームが発見した“真実”——ゲームはいかに戦争の「本質」を捉えてきたか【徳岡正肇氏インタビュー】[考え方][ゲーム]ウォーゲームの話なのに、哲学の話のようで面白い。戦闘結果のランダム性と、人間の振るまいのランダム性。擬似的な体験とそれにともなう感情がプレイヤーのなかで惹起される事がゲームの目的。2017/09/22 22:48
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
news.denfaminicogamer.jp2017/09/22
「戦争は、時間と空間のジレンマである」現代ウォーゲームが発見した“真実”——ゲームはいかに戦争の「本質」を捉えてきたか【徳岡正肇氏インタビュー】 去る9月1日、パシフィコ横浜にて開催された、ゲーム開発者向...
664 人がブックマーク・83 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
ウォーゲームの話なのに、哲学の話のようで面白い。戦闘結果のランダム性と、人間の振るまいのランダム性。擬似的な体験とそれにともなう感情がプレイヤーのなかで惹起される事がゲームの目的。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「戦争は、時間と空間のジレンマである」現代ウォーゲームが発見した“真実”——ゲームはいかに戦争の「本質」を捉えてきたか【徳岡正肇氏インタビュー】
「戦争は、時間と空間のジレンマである」現代ウォーゲームが発見した“真実”——ゲームはいかに戦争の「本質」を捉えてきたか【徳岡正肇氏インタビュー】 去る9月1日、パシフィコ横浜にて開催された、ゲーム開発者向...
664 人がブックマーク・83 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /