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ゲームの面白さとは戦略性であり自由度とは戦略と戦術の選択の幅である。戦略や戦術は偶発的失敗を減らすためのメソッドである。偶発性は面白みを付与する事もあるがプレイヤーの戦略を裏切る場合興ざめ要素でもある
tettekete37564 のブックマーク 2017/09/23 18:47
「戦争は、時間と空間のジレンマである」現代ウォーゲームが発見した“真実”——ゲームはいかに戦争の「本質」を捉えてきたか【徳岡正肇氏インタビュー】ゲームの面白さとは戦略性であり自由度とは戦略と戦術の選択の幅である。戦略や戦術は偶発的失敗を減らすためのメソッドである。偶発性は面白みを付与する事もあるがプレイヤーの戦略を裏切る場合興ざめ要素でもある2017/09/23 18:47
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news.denfaminicogamer.jp2017/09/22
「戦争は、時間と空間のジレンマである」現代ウォーゲームが発見した“真実”——ゲームはいかに戦争の「本質」を捉えてきたか【徳岡正肇氏インタビュー】 去る9月1日、パシフィコ横浜にて開催された、ゲーム開発者向...
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ゲームの面白さとは戦略性であり自由度とは戦略と戦術の選択の幅である。戦略や戦術は偶発的失敗を減らすためのメソッドである。偶発性は面白みを付与する事もあるがプレイヤーの戦略を裏切る場合興ざめ要素でもある
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「戦争は、時間と空間のジレンマである」現代ウォーゲームが発見した“真実”——ゲームはいかに戦争の「本質」を捉えてきたか【徳岡正肇氏インタビュー】
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「戦争は、時間と空間のジレンマである」現代ウォーゲームが発見した“真実”——ゲームはいかに戦争の「本質」を捉えてきたか【徳岡正肇氏インタビュー】 去る9月1日、パシフィコ横浜にて開催された、ゲーム開発者向...
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