サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
ガチャの射幸性問題は「簡単に」「短時間に」「無制限に」「ギャンブル性の高い内容で」目的の物を得ようと繰り返してしまう点。P2Wの問題とごっちゃにしてはいけない。勿論どちらも無いのが望ましい
ISADOK のブックマーク 2018/03/20 10:32
『フォートナイト』から考える“ガチャに頼らない”課金モデル構築。射幸性ビジネスからの脱却によりゲームプレイに好循環を生む試み - AUTOMATON[ゲーム][ゲームデザイン][ビジネスモデル]ガチャの射幸性問題は「簡単に」「短時間に」「無制限に」「ギャンブル性の高い内容で」目的の物を得ようと繰り返してしまう点。P2Wの問題とごっちゃにしてはいけない。勿論どちらも無いのが望ましい2018/03/20 10:32
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
automaton-media.com2018/03/19
ホーム コラム 『フォートナイト』から考える“ガチャに頼らない”課金モデル構築。射幸性ビジネスからの脱却によりゲームプレイに好循環を生む試み 今年3月に入り、国内版の配信およびモバイル版の招待受付が開始...
57 人がブックマーク・10 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
ガチャの射幸性問題は「簡単に」「短時間に」「無制限に」「ギャンブル性の高い内容で」目的の物を得ようと繰り返してしまう点。P2Wの問題とごっちゃにしてはいけない。勿論どちらも無いのが望ましい
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
『フォートナイト』から考える“ガチャに頼らない”課金モデル構築。射幸性ビジネスからの脱却によりゲームプレイに好循環を生む試み - AUTOMATON
ホーム コラム 『フォートナイト』から考える“ガチャに頼らない”課金モデル構築。射幸性ビジネスからの脱却によりゲームプレイに好循環を生む試み 今年3月に入り、国内版の配信およびモバイル版の招待受付が開始...
57 人がブックマーク・10 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /