サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
得手不得手は二極ではなく他教科同様濃淡がある、生徒自身や同士で考えさせる、ライブコーディングで暗黙の知識技能や失敗と復帰も披露する、作業を命名し想起可能に、現実的で興味を引く課題設定、等々。
ginpei のブックマーク 2018/04/27 16:57
プログラミングを教えるときの10のポイント (という論文の紹介)[教育][prog]得手不得手は二極ではなく他教科同様濃淡がある、生徒自身や同士で考えさせる、ライブコーディングで暗黙の知識技能や失敗と復帰も披露する、作業を命名し想起可能に、現実的で興味を引く課題設定、等々。2018/04/27 16:57
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
medium.com/@ukkaripon2018/04/08
1. ギークの遺伝子なんてないことを心に留めようよく、「プログラミングには得意不得意がある(some kids get it, and some kids don’t)」とか、さらには「プログラミングには向いていない子がいる」とか聞きます...
490 人がブックマーク・27 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
得手不得手は二極ではなく他教科同様濃淡がある、生徒自身や同士で考えさせる、ライブコーディングで暗黙の知識技能や失敗と復帰も披露する、作業を命名し想起可能に、現実的で興味を引く課題設定、等々。
ginpei のブックマーク 2018/04/27 16:57
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
プログラミングを教えるときの10のポイント (という論文の紹介)
medium.com/@ukkaripon2018/04/08
1. ギークの遺伝子なんてないことを心に留めようよく、「プログラミングには得意不得意がある(some kids get it, and some kids don’t)」とか、さらには「プログラミングには向いていない子がいる」とか聞きます...
490 人がブックマーク・27 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /