小さな画面で情報量限定。だから、スマホに最適化された表現は、断言型に、扇情的。 つまり、「形」によって「コンテンツ」が変えられ、人々の行動は、コンテンツ以上に、スマホの形によって変えられてしまう。

vprvprvprvprvprvpr のブックマーク 2019/08/10 06:51

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

メディアの話、その63。メディアはメッセージであるか否か。|柳瀬 博一

    「メディアはメッセージである」と1960年代に断言したのは、マーシャル・マクルーハンである。 どういう意味か。それは、個々のメディアの「コンテンツ」以上に、メディアの「形」そのものが、人々の行動を変えて...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう