サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“従来の保安システムATSは、制御に必要な情報を地上から車両に送信、列車を制御する地上主体式のシステム。D-TASは、制御情報を車両搭載のデータベースに登録、列車側で自律的に制御する車上主体式のシステム。”
hozho のブックマーク 2018/04/18 18:36
新保安システム「D-TAS」導入 車両搭載のデータベースで列車制御 JR西日本 | 乗りものニュース[ニュース>へー][世俗>インフラ][交通>鉄道][世俗>企業][科学>技術開発]“従来の保安システムATSは、制御に必要な情報を地上から車両に送信、列車を制御する地上主体式のシステム。D-TASは、制御情報を車両搭載のデータベースに登録、列車側で自律的に制御する車上主体式のシステム。”2018/04/18 18:36
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2018/04/18
JR西日本が、山陽本線の西広島~岩国間で、新保安システム「D-TAS」の使用を開始します。従来の地上主体式ではなく、車上主体式のシステムです。 「地上主体式」から「車上主体式」へ JR西日本は2018年4月18日(...
2 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“従来の保安システムATSは、制御に必要な情報を地上から車両に送信、列車を制御する地上主体式のシステム。D-TASは、制御情報を車両搭載のデータベースに登録、列車側で自律的に制御する車上主体式のシステム。”
hozho のブックマーク 2018/04/18 18:36
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
新保安システム「D-TAS」導入 車両搭載のデータベースで列車制御 JR西日本 | 乗りものニュース
trafficnews.jp2018/04/18
JR西日本が、山陽本線の西広島~岩国間で、新保安システム「D-TAS」の使用を開始します。従来の地上主体式ではなく、車上主体式のシステムです。 「地上主体式」から「車上主体式」へ JR西日本は2018年4月18日(...
2 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /