“従来の保安システムATSは、制御に必要な情報を地上から車両に送信、列車を制御する地上主体式のシステム。D-TASは、制御情報を車両搭載のデータベースに登録、列車側で自律的に制御する車上主体式のシステム。”

hozhohozho のブックマーク 2018/04/18 18:36

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

新保安システム「D-TAS」導入 車両搭載のデータベースで列車制御 JR西日本 | 乗りものニュース

    JR西日が、山陽線の西広島~岩国間で、新保安システム「D-TAS」の使用を開始します。従来の地上主体式ではなく、車上主体式のシステムです。 「地上主体式」から「車上主体式」へ JR西日は2018年4月18日(...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう