サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「フランスのメーカーが持っていたシングルアーム式パンタグラフの特許が1980年代後半に切れ、日本のメーカーが製造しやすくなった」これがすべて。ただ、欧州だと仏以外にも割と多くの国が前から採用してたっぽい
dzod のブックマーク 2018/08/19 01:31
電車のパンタグラフ「ひし形」が「く」の字に コストだけではない普及の理由 | 乗りものニュース「フランスのメーカーが持っていたシングルアーム式パンタグラフの特許が1980年代後半に切れ、日本のメーカーが製造しやすくなった」これがすべて。ただ、欧州だと仏以外にも割と多くの国が前から採用してたっぽい2018/08/19 01:31
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2018/08/17
電車が架線から電気を採り入れるため屋根に設置されているパンタグラフ。かつては「ひし形」のものが多かったですが、最近は「く」の字のものが多くなりました。なぜ形状が変わったのでしょうか。 電気を採り入れ...
28 人がブックマーク・9 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「フランスのメーカーが持っていたシングルアーム式パンタグラフの特許が1980年代後半に切れ、日本のメーカーが製造しやすくなった」これがすべて。ただ、欧州だと仏以外にも割と多くの国が前から採用してたっぽい
dzod のブックマーク 2018/08/19 01:31
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
電車のパンタグラフ「ひし形」が「く」の字に コストだけではない普及の理由 | 乗りものニュース
trafficnews.jp2018/08/17
電車が架線から電気を採り入れるため屋根に設置されているパンタグラフ。かつては「ひし形」のものが多かったですが、最近は「く」の字のものが多くなりました。なぜ形状が変わったのでしょうか。 電気を採り入れ...
28 人がブックマーク・9 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /