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1067mm軌間(国鉄標準軌)で曲率最大のカーブはsoratansu氏の書いてる相模線の半径107m直角ターン。やはり元は私鉄ゆえの急カーブ。茅ヶ崎から乗るとすぐ強引左カーブなので「なんで発車したのに加速しないんだろ」という感じ
Shin-JPN のブックマーク 2019/02/21 01:34
線路が強引なカーブを描く乗換え駅が好きなひとたち1067mm軌間(国鉄標準軌)で曲率最大のカーブはsoratansu氏の書いてる相模線の半径107m直角ターン。やはり元は私鉄ゆえの急カーブ。茅ヶ崎から乗るとすぐ強引左カーブなので「なんで発車したのに加速しないんだろ」という感じ2019/02/21 01:34
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togetter.com2019/02/20
asahi2325 @asahi2325 『何としてでも主要駅に接続したいという私鉄の急カーブ』が流行ってるけど新京成はS字カーブの途中にJRの上跨いで京成は本線の方がカーブしてJRと京成千葉線をくぐるって最強じゃね? pic....
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1067mm軌間(国鉄標準軌)で曲率最大のカーブはsoratansu氏の書いてる相模線の半径107m直角ターン。やはり元は私鉄ゆえの急カーブ。茅ヶ崎から乗るとすぐ強引左カーブなので「なんで発車したのに加速しないんだろ」という感じ
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線路が強引なカーブを描く乗換え駅が好きなひとたち
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asahi2325 @asahi2325 『何としてでも主要駅に接続したいという私鉄の急カーブ』が流行ってるけど新京成はS字カーブの途中にJRの上跨いで京成は本線の方がカーブしてJRと京成千葉線をくぐるって最強じゃね? pic....
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