ユーザ側の担当者がタイトル通りの事を言う場合は注意が必要、システムに真摯に向き合う担当者ではないからだ。逆に開発側もユーザ業務と業務上のシステム利用方法をしっかり把握しないとユーザ要件を取りこぼす。

fumikeffumikef のブックマーク 2019/05/08 16:19

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

パッケージソフトだか何だか知りませんが、現行システムと同じの作ってくださいよ

    連載目次 IT訴訟事例を例にとり、トラブルの予防策と対処法を解説する連載。今回は「要件の範囲がい違ったことにより生じた紛争」を解説する。 ユーザーが望む機能がシステム開発の要件から抜け落ちたがため...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう