サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
1937年、パリ万国博に出展されたピカソ作『ゲルニカ』は、ナチスと反乱軍を批判する作品。製作費を出したスペイン共和国は同作で国難を世界に訴えた(が失敗した)。政治的な色彩だの利用だの、分離できるものか。
deztecjp のブックマーク 2019/08/13 22:17
田亀源五郎 Gengoroh Tagame on Twitter: "妄言。アートが政治的な色彩を帯びることと、政治権力がアートを利用することを、ごっちゃにして語っている例が多いような気がする昨今。"1937年、パリ万国博に出展されたピカソ作『ゲルニカ』は、ナチスと反乱軍を批判する作品。製作費を出したスペイン共和国は同作で国難を世界に訴えた(が失敗した)。政治的な色彩だの利用だの、分離できるものか。2019/08/13 22:17
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/tagagen2019/08/13
妄言。アートが政治的な色彩を帯びることと、政治権力がアートを利用することを、ごっちゃにして語っている例が多いような気がする昨今。
185 人がブックマーク・54 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
1937年、パリ万国博に出展されたピカソ作『ゲルニカ』は、ナチスと反乱軍を批判する作品。製作費を出したスペイン共和国は同作で国難を世界に訴えた(が失敗した)。政治的な色彩だの利用だの、分離できるものか。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
田亀源五郎 Gengoroh Tagame on Twitter: "妄言。アートが政治的な色彩を帯びることと、政治権力がアートを利用することを、ごっちゃにして語っている例が多いような気がする昨今。"
妄言。アートが政治的な色彩を帯びることと、政治権力がアートを利用することを、ごっちゃにして語っている例が多いような気がする昨今。
185 人がブックマーク・54 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /