サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
数字「だけ」しか口にしないってのは、数字はいくらでも見せ方によって演出できるし、マクロであれば個々の事象が、ミクロであれば大局を見えなくするから便利なんだよね。トリミングと拡大解釈仕放題。似非知性。
quick_past のブックマーク 2019/08/31 11:47
千田 有紀 on Twitter: "新自由主義下で、「数字」こそがエビデンスであるというこの風潮が蔓延したのは、なぜなのだろう。 映画「主戦場」では、被害者や慰安婦の年齢、「報酬」などの「数字」が争点にされ、主張を切り崩す根拠となる過程が描かれている しかしそこ… https://t.co/BROyTa2rPi"数字「だけ」しか口にしないってのは、数字はいくらでも見せ方によって演出できるし、マクロであれば個々の事象が、ミクロであれば大局を見えなくするから便利なんだよね。トリミングと拡大解釈仕放題。似非知性。2019/08/31 11:47
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/chitaponta2019/08/30
新自由主義下で、「数字」こそがエビデンスであるというこの風潮が蔓延したのは、なぜなのだろう。 映画「主戦場」では、被害者や慰安婦の年齢、「報酬」などの「数字」が争点にされ、主張を切り崩す根拠となる過...
181 人がブックマーク・100 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
数字「だけ」しか口にしないってのは、数字はいくらでも見せ方によって演出できるし、マクロであれば個々の事象が、ミクロであれば大局を見えなくするから便利なんだよね。トリミングと拡大解釈仕放題。似非知性。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
千田 有紀 on Twitter: "新自由主義下で、「数字」こそがエビデンスであるというこの風潮が蔓延したのは、なぜなのだろう。 映画「主戦場」では、被害者や慰安婦の年齢、「報酬」などの「数字」が争点にされ、主張を切り崩す根拠となる過程が描かれている しかしそこ… https://t.co/BROyTa2rPi"
新自由主義下で、「数字」こそがエビデンスであるというこの風潮が蔓延したのは、なぜなのだろう。 映画「主戦場」では、被害者や慰安婦の年齢、「報酬」などの「数字」が争点にされ、主張を切り崩す根拠となる過...
181 人がブックマーク・100 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /