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◇拠点などからあがる一般的な利益を除いた部分を、ブランド力や知名度といった「無形資産」で全世界の消費者から稼いだ利益とみなし、この利益がどの国に帰属するかを各国における売上高の割合に基づいて算出
call_me_nots のブックマーク 2019/10/08 07:21
デジタル課税、売上高で各国に税収配分 OECDが新案公表へ - 日本経済新聞◇拠点などからあがる一般的な利益を除いた部分を、ブランド力や知名度といった「無形資産」で全世界の消費者から稼いだ利益とみなし、この利益がどの国に帰属するかを各国における売上高の割合に基づいて算出2019/10/08 07:21
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www.nikkei.com2019/10/07
グローバルに事業を展開する企業への適切な課税に向け、経済協力開発機構(OECD)によるデジタル課税の枠組み案が分かった。国別の売上高の割合に基づいて各国に利益への課税権を持たせる。新しい枠組みはIT(情...
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◇拠点などからあがる一般的な利益を除いた部分を、ブランド力や知名度といった「無形資産」で全世界の消費者から稼いだ利益とみなし、この利益がどの国に帰属するかを各国における売上高の割合に基づいて算出
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デジタル課税、売上高で各国に税収配分 OECDが新案公表へ - 日本経済新聞
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グローバルに事業を展開する企業への適切な課税に向け、経済協力開発機構(OECD)によるデジタル課税の枠組み案が分かった。国別の売上高の割合に基づいて各国に利益への課税権を持たせる。新しい枠組みはIT(情...
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