サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“特急『ひだ』、特急『南紀』で運用されているキハ85系特急型気動車の後継となる車両で、ディーゼルエンジンが発電した電力と、蓄電池に蓄えた電力を併用してモーターを回して駆動するハイブリッド方式を採用。”
hozho のブックマーク 2019/12/13 06:04
従来車より燃費が15%向上…JR東海の新特急型車両 HC85系 に搭載されるハイブリッドシステム | レスポンス(Response.jp)[ニュース>へー][世俗>企業][交通>鉄道]“特急『ひだ』、特急『南紀』で運用されているキハ85系特急型気動車の後継となる車両で、ディーゼルエンジンが発電した電力と、蓄電池に蓄えた電力を併用してモーターを回して駆動するハイブリッド方式を採用。”2019/12/13 06:04
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
response.jp2019/12/12
東芝インフラシステムズ(東芝)は12月12日、JR東海の次期在来線用特急型車両「HC85系」に搭載する新開発のハイブリッドシステムを納入したと発表した。 HC85系は、現在、高山本線の特急『ひだ』、関西・紀勢本線...
4 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“特急『ひだ』、特急『南紀』で運用されているキハ85系特急型気動車の後継となる車両で、ディーゼルエンジンが発電した電力と、蓄電池に蓄えた電力を併用してモーターを回して駆動するハイブリッド方式を採用。”
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
従来車より燃費が15%向上…JR東海の新特急型車両 HC85系 に搭載されるハイブリッドシステム | レスポンス(Response.jp)
東芝インフラシステムズ(東芝)は12月12日、JR東海の次期在来線用特急型車両「HC85系」に搭載する新開発のハイブリッドシステムを納入したと発表した。 HC85系は、現在、高山本線の特急『ひだ』、関西・紀勢本線...
4 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /