熱海駅付近はR1500の急カーブ、前後はトンネルなので分岐器は設置不能。仮に設置しても待避線が短く、高速化・高密度化には寄与しなさそう。詳細は以下の掛川駅の説明をどうぞ。http://tarouroom.blog89.fc2.com/blog-entry-1223.html

buriedarmyburiedarmy のブックマーク 2020/01/06 22:17

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

東海道新幹線の運行間隔が地下鉄並みに短縮!JR東海の工夫とは

    1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2017年に退職。鉄道ジャーナリストとして執筆活動とメディア対応を行う傍ら、都市交通史研究家として首都圏...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう