![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/43664db93f411f03ee3d1ad067cc9a2143808877/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdol.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F5%2Fa%2F-%2Fimg_5a2fbfdb0fddb872d0d627ac0f9f9dec143125.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント34件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kenchan3 kenchan3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kenchan3/profile.png)
![buriedarmy buriedarmy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/buriedarmy/profile.png)
![hatayasan hatayasan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hatayasan/profile.png)
![buriedarmy buriedarmy](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/buriedarmy/profile.png)
![khtokage khtokage](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/khtokage/profile.png)
![kenchan3 kenchan3](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kenchan3/profile.png)
![kechack kechack](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kechack/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東海道新幹線の運行間隔が地下鉄並みに短縮!JR東海の工夫とは
1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2... 1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2017年に退職。鉄道ジャーナリストとして執筆活動とメディア対応を行う傍ら、都市交通史研究家として首都圏を中心とした鉄道史を研究する。著書『戦時下の地下鉄 新橋駅幻のホームと帝都高速度交通営団』(2021年 青弓社)で第47回交通図書賞歴史部門受賞。Twitter @semakixxx News&Analysis 刻々と動く、国内外の経済動向・業界情報・政治や時事など、注目のテーマを徹底取材し、独自に分析。内外のネットワークを駆使し、「今」を伝えるニュース&解説コーナー。 バックナンバー一覧 2020年春に行われる東海道新幹線の春のダイヤ改正が発表された。ピーク時間帯の運行間隔はなんと平均3分30秒。まるで地下鉄のようなダイヤが可能になった背景には、JR東海が工夫の末に実現した「こだまの高速
2020/01/06 リンク