サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
熱海駅はトンネル抜けてすぐだから待避線拡張にはトンネル広げないといけない。大阪側もすぐトンネルだから駅移動も限界。なので用地買収がすんなりいっても、運用しながら工事はほぼ無理と言われてる。
kenchan3 のブックマーク 2020/01/06 12:46
東海道新幹線の運行間隔が地下鉄並みに短縮!JR東海の工夫とは熱海駅はトンネル抜けてすぐだから待避線拡張にはトンネル広げないといけない。大阪側もすぐトンネルだから駅移動も限界。なので用地買収がすんなりいっても、運用しながら工事はほぼ無理と言われてる。2020/01/06 12:46
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
diamond.jp2020/01/06
1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2017年に退職。鉄道ジャーナリストとして執筆活動とメディア対応を行う傍ら、都市交通史研究家として首都圏...
85 人がブックマーク・33 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
熱海駅はトンネル抜けてすぐだから待避線拡張にはトンネル広げないといけない。大阪側もすぐトンネルだから駅移動も限界。なので用地買収がすんなりいっても、運用しながら工事はほぼ無理と言われてる。
kenchan3 のブックマーク 2020/01/06 12:46
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
東海道新幹線の運行間隔が地下鉄並みに短縮!JR東海の工夫とは
diamond.jp2020/01/06
1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2017年に退職。鉄道ジャーナリストとして執筆活動とメディア対応を行う傍ら、都市交通史研究家として首都圏...
85 人がブックマーク・33 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /