サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
メトロ7000系や東急8500系も態々乗りに来る鉄オタにしたら貴重な車両だけど沿線の乗客からしたら「もういい加減捨てろ」と言われてるぐらいの年代物だよなぁ
John_Kawanishi のブックマーク 2020/04/08 01:16
「長寿な鉄道車両」5選 同じ形式名で約半世紀 長持ちのワケは? 引退が近い車両も | 乗りものニュース[鉄道]メトロ7000系や東急8500系も態々乗りに来る鉄オタにしたら貴重な車両だけど沿線の乗客からしたら「もういい加減捨てろ」と言われてるぐらいの年代物だよなぁ2020/04/08 01:16
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2020/04/07
在来線車両の寿命はおおむね30年から40年ですが、車体がステンレス製で錆びにくい、などの理由でそれ以上に使われる車両も存在します。なかには半世紀以上のものも。全国のJR、私鉄から5車種を紹介します。 使用...
4 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
メトロ7000系や東急8500系も態々乗りに来る鉄オタにしたら貴重な車両だけど沿線の乗客からしたら「もういい加減捨てろ」と言われてるぐらいの年代物だよなぁ
John_Kawanishi のブックマーク 2020/04/08 01:16
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「長寿な鉄道車両」5選 同じ形式名で約半世紀 長持ちのワケは? 引退が近い車両も | 乗りものニュース
trafficnews.jp2020/04/07
在来線車両の寿命はおおむね30年から40年ですが、車体がステンレス製で錆びにくい、などの理由でそれ以上に使われる車両も存在します。なかには半世紀以上のものも。全国のJR、私鉄から5車種を紹介します。 使用...
4 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /