サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
あれより古い2600系が現役なのに、と思ったけど、今走ってる2600系はいずれも5000系より新しい車両ばかりだった。そんなに経つのか。ラッシュ時に始発を待っているときに来ると待機列がえらいことになったなあ……
timetrain のブックマーク 2020/07/21 13:22
京阪電鉄「5ドア車両」、なぜ高度成長期に導入? とことん調査隊 - 日本経済新聞[鉄道][京阪]あれより古い2600系が現役なのに、と思ったけど、今走ってる2600系はいずれも5000系より新しい車両ばかりだった。そんなに経つのか。ラッシュ時に始発を待っているときに来ると待機列がえらいことになったなあ……2020/07/21 13:22
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nikkei.com2020/07/21
ある日、電車に乗ったら普段の車両よりもドアが多いように感じた。調べてみると京阪電気鉄道の「5000系」という車両だ。同社の他の車両は3ドアだが、5つもある。首都圏などでも標準的に3つか4つだ。ドアの多い車...
60 人がブックマーク・21 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
あれより古い2600系が現役なのに、と思ったけど、今走ってる2600系はいずれも5000系より新しい車両ばかりだった。そんなに経つのか。ラッシュ時に始発を待っているときに来ると待機列がえらいことになったなあ……
timetrain のブックマーク 2020/07/21 13:22
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
京阪電鉄「5ドア車両」、なぜ高度成長期に導入? とことん調査隊 - 日本経済新聞
www.nikkei.com2020/07/21
ある日、電車に乗ったら普段の車両よりもドアが多いように感じた。調べてみると京阪電気鉄道の「5000系」という車両だ。同社の他の車両は3ドアだが、5つもある。首都圏などでも標準的に3つか4つだ。ドアの多い車...
60 人がブックマーク・21 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /