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“須賀さんの作品は「エッセー」といわれることが多いが、若松さんは<新しい意味と可能性を蔵した私小説>と位置付ける。その上で<信仰を抜きにした須賀敦子を語っても、蝉(せみ)の抜け殻を見るようなもの>”
hharunaga のブックマーク 2020/08/16 11:13
たましいに寄り添って 『霧の彼方かなた 須賀敦子』 批評家、随筆家・若松英輔さん(52):東京新聞 TOKYO Web[文学]“須賀さんの作品は「エッセー」といわれることが多いが、若松さんは<新しい意味と可能性を蔵した私小説>と位置付ける。その上で<信仰を抜きにした須賀敦子を語っても、蝉(せみ)の抜け殻を見るようなもの>”2020/08/16 11:13
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www.tokyo-np.co.jp2020/08/16
イタリアで生きた日々を題材に『ミラノ 霧の風景』などの著作を残した須賀敦子さん(一九二九〜九八年)。没後二十二年を経てなお膨らみつづける種を読者の胸に植え付けた須賀さんとは何者だったのか。そのたま...
3 人がブックマーク・2 件のコメント
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“須賀さんの作品は「エッセー」といわれることが多いが、若松さんは<新しい意味と可能性を蔵した私小説>と位置付ける。その上で<信仰を抜きにした須賀敦子を語っても、蝉(せみ)の抜け殻を見るようなもの>”
hharunaga のブックマーク 2020/08/16 11:13
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たましいに寄り添って 『霧の彼方かなた 須賀敦子』 批評家、随筆家・若松英輔さん(52):東京新聞 TOKYO Web
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イタリアで生きた日々を題材に『ミラノ 霧の風景』などの著作を残した須賀敦子さん(一九二九〜九八年)。没後二十二年を経てなお膨らみつづける種を読者の胸に植え付けた須賀さんとは何者だったのか。そのたま...
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