サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“「尾輪式」降着装置の最も大きな利点は、主脚以外のランディング・ギアを軽量化できる点”
gogatsu26 のブックマーク 2021/02/04 18:08
旅客機の「尻もち」なぜ発生? リスクある「前輪式」 それでも採用し続ける理由とは | 乗りものニュース[航空]“「尾輪式」降着装置の最も大きな利点は、主脚以外のランディング・ギアを軽量化できる点”2021/02/04 18:08
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2021/02/04
旅客機の降着装置は、胴体後部に車輪のない「前輪式」のものを採用しているのが一般的です。このレイアウトは離着陸時、とある条件下では、「尻もち」を起こしやすいというデメリットも。それでも採用される歴史...
15 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“「尾輪式」降着装置の最も大きな利点は、主脚以外のランディング・ギアを軽量化できる点”
gogatsu26 のブックマーク 2021/02/04 18:08
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
旅客機の「尻もち」なぜ発生? リスクある「前輪式」 それでも採用し続ける理由とは | 乗りものニュース
trafficnews.jp2021/02/04
旅客機の降着装置は、胴体後部に車輪のない「前輪式」のものを採用しているのが一般的です。このレイアウトは離着陸時、とある条件下では、「尻もち」を起こしやすいというデメリットも。それでも採用される歴史...
15 人がブックマーク・2 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /