サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
黒か白か正義か悪かの対立しやすいものは向かんと思う。女性と男性の立場入れ替えたり多数派と少数派を逆の立場で論ずることで多角的な視点養う目的がある場合以外は。なるほど「ハイ論破」が生まれるわけだ
cha9 のブックマーク 2021/02/11 17:30
おばゆう on Twitter: "ディベート教育を高校の歴史教育に応用するのを本当に止めてほしい…積極的にディベートやった子に限って、二項対立かつ主観的問いを立てるし、結論ありきで史資料を提示する傾向が強い。ディベートって勝敗を決めるものだし、教育方法として学問との親和性って低いと思う。"黒か白か正義か悪かの対立しやすいものは向かんと思う。女性と男性の立場入れ替えたり多数派と少数派を逆の立場で論ずることで多角的な視点養う目的がある場合以外は。なるほど「ハイ論破」が生まれるわけだ2021/02/11 17:30
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/kokeshinookimon2021/02/11
ディベート教育を高校の歴史教育に応用するのを本当に止めてほしい…積極的にディベートやった子に限って、二項対立かつ主観的問いを立てるし、結論ありきで史資料を提示する傾向が強い。ディベートって勝敗を決め...
26 人がブックマーク・12 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
黒か白か正義か悪かの対立しやすいものは向かんと思う。女性と男性の立場入れ替えたり多数派と少数派を逆の立場で論ずることで多角的な視点養う目的がある場合以外は。なるほど「ハイ論破」が生まれるわけだ
cha9 のブックマーク 2021/02/11 17:30
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
おばゆう on Twitter: "ディベート教育を高校の歴史教育に応用するのを本当に止めてほしい…積極的にディベートやった子に限って、二項対立かつ主観的問いを立てるし、結論ありきで史資料を提示する傾向が強い。ディベートって勝敗を決めるものだし、教育方法として学問との親和性って低いと思う。"
twitter.com/kokeshinookimon2021/02/11
ディベート教育を高校の歴史教育に応用するのを本当に止めてほしい…積極的にディベートやった子に限って、二項対立かつ主観的問いを立てるし、結論ありきで史資料を提示する傾向が強い。ディベートって勝敗を決め...
26 人がブックマーク・12 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /