サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
競技ディベートは参加者との勝敗を決めるもので絶対的な正しさを決めるものでない。オセロに例えるなら、仮に黒が勝ったとしてもその打ち筋が絶対に正しい訳ではないし、対戦相手が変われば黒が負ける事もある。
totoronoki のブックマーク 2021/02/11 15:48
おばゆう on Twitter: "ディベート教育を高校の歴史教育に応用するのを本当に止めてほしい…積極的にディベートやった子に限って、二項対立かつ主観的問いを立てるし、結論ありきで史資料を提示する傾向が強い。ディベートって勝敗を決めるものだし、教育方法として学問との親和性って低いと思う。"競技ディベートは参加者との勝敗を決めるもので絶対的な正しさを決めるものでない。オセロに例えるなら、仮に黒が勝ったとしてもその打ち筋が絶対に正しい訳ではないし、対戦相手が変われば黒が負ける事もある。2021/02/11 15:48
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
twitter.com/kokeshinookimon2021/02/11
ディベート教育を高校の歴史教育に応用するのを本当に止めてほしい…積極的にディベートやった子に限って、二項対立かつ主観的問いを立てるし、結論ありきで史資料を提示する傾向が強い。ディベートって勝敗を決め...
26 人がブックマーク・12 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
競技ディベートは参加者との勝敗を決めるもので絶対的な正しさを決めるものでない。オセロに例えるなら、仮に黒が勝ったとしてもその打ち筋が絶対に正しい訳ではないし、対戦相手が変われば黒が負ける事もある。
totoronoki のブックマーク 2021/02/11 15:48
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
おばゆう on Twitter: "ディベート教育を高校の歴史教育に応用するのを本当に止めてほしい…積極的にディベートやった子に限って、二項対立かつ主観的問いを立てるし、結論ありきで史資料を提示する傾向が強い。ディベートって勝敗を決めるものだし、教育方法として学問との親和性って低いと思う。"
twitter.com/kokeshinookimon2021/02/11
ディベート教育を高校の歴史教育に応用するのを本当に止めてほしい…積極的にディベートやった子に限って、二項対立かつ主観的問いを立てるし、結論ありきで史資料を提示する傾向が強い。ディベートって勝敗を決め...
26 人がブックマーク・12 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /