サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
標準軌じゃないといけない理由がないからだろって思ってみたけど、まあそんな感じだった。乗り入れとかこれっぽっちも思ってないだろ
dzod のブックマーク 2021/06/14 00:57
3種類の線路幅がある路面電車 なぜ芳賀・宇都宮LRTは「狭軌」を採用したのか | 乗りものニュース標準軌じゃないといけない理由がないからだろって思ってみたけど、まあそんな感じだった。乗り入れとかこれっぽっちも思ってないだろ2021/06/14 00:57
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
trafficnews.jp2021/06/13
日本の路面電車のレール間隔は、一般的な鉄道と同じ1067mm(狭軌)のほか、馬車鉄道由来の1372mm、標準軌とされる1435mmの3種類が存在します。このうち建設が進む芳賀・宇都宮LRTは狭軌を採用。技術の進歩以外に...
12 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
標準軌じゃないといけない理由がないからだろって思ってみたけど、まあそんな感じだった。乗り入れとかこれっぽっちも思ってないだろ
dzod のブックマーク 2021/06/14 00:57
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
3種類の線路幅がある路面電車 なぜ芳賀・宇都宮LRTは「狭軌」を採用したのか | 乗りものニュース
trafficnews.jp2021/06/13
日本の路面電車のレール間隔は、一般的な鉄道と同じ1067mm(狭軌)のほか、馬車鉄道由来の1372mm、標準軌とされる1435mmの3種類が存在します。このうち建設が進む芳賀・宇都宮LRTは狭軌を採用。技術の進歩以外に...
12 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /