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問題文の「の」の前にある数字が「もと」にする量になる。「のもと」の法則で小学校の割合は、ほぼ解けたはず。例えば「6は2の何倍か?」なら2がもとにする量なので、公式に当てはめて「6÷2=3」でOK。
inversionista のブックマーク 2021/06/26 08:48
小学生の息子が割合を理解できない問題文の「の」の前にある数字が「もと」にする量になる。「のもと」の法則で小学校の割合は、ほぼ解けたはず。例えば「6は2の何倍か?」なら2がもとにする量なので、公式に当てはめて「6÷2=3」でOK。2021/06/26 08:48
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anond.hatelabo.jp2021/06/25
例えば500に対して700の割合はいくつかという問題。 700を500で割っていいのか、500を700で割っていいのか迷うらしい。 悩んだ挙げ句、700だと500は割り切れないからという理由で700割る500を選んでいた。 答えは...
413 人がブックマーク・291 件のコメント
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問題文の「の」の前にある数字が「もと」にする量になる。「のもと」の法則で小学校の割合は、ほぼ解けたはず。例えば「6は2の何倍か?」なら2がもとにする量なので、公式に当てはめて「6÷2=3」でOK。
inversionista のブックマーク 2021/06/26 08:48
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小学生の息子が割合を理解できない
anond.hatelabo.jp2021/06/25
例えば500に対して700の割合はいくつかという問題。 700を500で割っていいのか、500を700で割っていいのか迷うらしい。 悩んだ挙げ句、700だと500は割り切れないからという理由で700割る500を選んでいた。 答えは...
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