カタチだけの品質チェック体制というよりは、システム間が絡み合い過ぎていて、複合的な要因で起こる問題に対して、当事者意識を持って解決に取り組める体制となっていないのでは?と心配に

mkusunokmkusunok のブックマーク 2021/08/08 09:47

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

2週間で障害4件 背景に35の問題点

    みずほ銀行で2021年2~3月にかけて、2週間で4件のシステム障害が発生した。起点は小さなトラブルだったが、金融機関ではあり得ない問題が次々に生じ、被害を広げた。問題点は35件。その中には過去の大規模システ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう