南部鉄器とエルメス・ウェッジウッドとの差は、ブランド戦略の有無だ。世界的なブランドとして成立しているか否かが問題だ。そのためにはまずは、販路を統一するべきだ。各社バラバラでは統一ブランドができない。

blueboyblueboy のブックマーク 2021/09/18 14:49

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

南部鉄器工房「海外バイヤーから”なんでこんなに高いんですか?”と聞かれた」 技術と価値の関係を伝える難しさの話

    菊地海人|南部鉄器工房及富 @kaito_kiku327 なんでこんなに高いんですか?とアメリカのバイヤーから聞かれた。とうとうここまで来たかという感じ。中国から仕入れたら5ドルで仕入れできるのにと。模倣品の背景や...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう