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    deep_one deep_one 「んなこと言ったら革のバッグならどれでもいいんかい?」分かりやすい(笑)/コメントを見て。なるほど、むしろそのポイント(グッチの価格の理由みたいなの)を知りたいのかもしれん。

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    kikanmochan kikanmochan 日本ブランドは手作りと歴史みたいな、軽めな紹介で物事を伝えようとするから、なかなか伝わらんよね。

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    quick_past quick_past なぜこれだけの価値があるのかのプロモーションに失敗してるだけなのだが、それを「ガイコクジンは職人芸を理解できない」というヘイトに結びつけてるだけでは。歴史だの文化だのでしか語れないのもアウト。

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    dogusare dogusare 「その割にJapanese styleと名乗ると言う」ブランドの持つ無形の価値。

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    PerolineLuv PerolineLuv 「より良い物をより安く」と言う発想をやめないと、ジリ貧になるだけだな。良い物を作るには大抵の場合コスト上がるし

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    stamprally stamprally "自社他社とわず製品の修理"をするためのコストを自社の顧客に乗せんなよ・・・。普通に安いほう買ったほうが得じゃん。売る側の独りよがりな理屈でしかない。

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    NOV1975 NOV1975 ザ・鉄みたいななりしてるからな。日本刀などになぞらえて説明したときにどうか、みたいな話ではあるのでは。

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    tinpoppo tinpoppo シンプルに性能を聞かれているのでは

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    zaikabou zaikabou 宜興の職人に「なんでこんのに高いんですか?」とは聞かんでしょ。ブランディングに問題があるのでは

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    mikiz mikiz 意外と安いやん、もっと高いと思った

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    yarukimedesu yarukimedesu ふーん。

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    geopolitics geopolitics 海外だとアートには言語的説明が必要なので優秀な通訳・翻訳者が必要だと村上隆が言っていた。

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    tameruhakida tameruhakida そこは品質の高さを説明すべきなのでは?歴史が長いから、なんて理由にならないでしょ。

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    nanana_nine nanana_nine 民芸を民芸として売ると採算が合わない、だからアートとして売るために価値を説明する仕事がいるってはなし。

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    vamview vamview 性能の観点から具体的な説明ができてないという意見も多いけど、価格と性能は必ずしも比例しないのでそっちの方向では難しいよね。歴史やエピソード、人件費に値段がついたっていい。ブランディングが必要だけども

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    guldeen guldeen 製造の歴史を語るだけでは、やはり理解されないのかなぁ…

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    tomasoon tomasoon 無知の知

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    KKElichika KKElichika 「海外バイヤー」が主語デカ案件の可能性も。アメリカ人に歴史と伝統の重みはわからんよ<このコメもまた主語デカではある

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    nagaichi nagaichi その値付けでも買う人がいるんだから、いいんじゃないの。買わない俺らがどうこう言うことではない。

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    Cru Cru これは一個毎に壊す砂型を使うのだろうと思うし、ブランドとして確立して欲しいけど、そこに需要があるなら工業生産工程で作る南部鉄器があって良い。日本は起業力も投資力もデフレで抑制され続けてきた20年だからな

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    tastasto tastasto 手作りの品売ってるけど毎日日本人に言われることだな。説明すればほとんど全員納得してくれるけど。仕入れに来る海外のバイヤーはむしろ値段ほぼ見ないで買ってく。手作り品の価値は欧米のが高いらしい

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    mak_in mak_in 伝統って本来、特に自分から伝えなくても客が理解してくれるブランドなんだな、と感じた。それが、理解されていない客まで届かせたい時にどうするのか。一瞬傲慢にも見えたけど、どちらかというと無知無垢なのだろう

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    primedesignworks primedesignworks 「見積りだしても既読スルー」値段云々の話よりこっちの方が衝撃だわ。そんなに礼節の無い人が多いんか。見積もりを出させて一言も反応しないなんて信じられない。

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    cl-gaku cl-gaku “んなこと言ったら革のバッグならどれでもいいんかい?”

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    namaHam namaHam 今の時代だとブランド保護のためには積極的に価値を発信していかざるを得ないのかも。しんどい話だなあ。

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    ShimoritaKazuyo ShimoritaKazuyo この人マーケセンスない。消費者側の視点で語れないから客逃してんだよ。最近南部鉄器のグリルプレート買ったけど技術の価値とかどうでもよくて、現在南部鉄器以外にこのクオリティの製品ないから買ったんだよ。

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    imakita_corp imakita_corp 少しだけ高いイイモノはガイジンに知られないほうがいい。スープラなどJZ系エンジン車が典型でちょっと前の車がとんでもない値段になってる

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    arukam arukam ようは人件費だよね。それを正当化しよう。ブランドってなんだよ君らブランドって何のことか説明できんの?そういうことじゃねーよ。

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    ext3 ext3 ええー、なんというか時代に取り残されちゃうタイプだな。歴史的価値があるから高いってのは骨董品にのみ使える奴では。どうせ欧米人なんて本物かどうかの区別付かないんだし、そんなら中国製でどうぞでええやん

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    omotenothing omotenothing 世界的に価値を認めてもらえるかは見もの。外部デザイナーを入れたら状況変わるかもしれないが、現状南部鉄の「新しいデザイン」はどれも既視感がある。

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