サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「現行の「半自動運転」システムでは緊急車両の接近を認識することはできず、ライトやサイレンで緊急車両を確認したときに道を空けるのはドライバーの責任」←だから免許は要るんだな。保険料はかかりそうな予感。
mohno のブックマーク 2022/03/24 17:13
メルセデスの自動運転機能「ドライブパイロット」は動作中の事故でドライバーが法的責任を負う必要なし[GIGAZINE][メルセデス][自動運転][自動車][技術][事故][トラブル][保険][アメリカ][免許]「現行の「半自動運転」システムでは緊急車両の接近を認識することはできず、ライトやサイレンで緊急車両を確認したときに道を空けるのはドライバーの責任」←だから免許は要るんだな。保険料はかかりそうな予感。2022/03/24 17:13
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
gigazine.net2022/03/24
「自動運転」と一口に言っても、車線キープ(LKAS)や前の車両への追従走行(ACC)、自動ブレーキといった運転支援を行うレベル1から、常時システムが運転タスクをすべて行うレベル5まで、複数の段階があります。まだ...
77 人がブックマーク・25 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「現行の「半自動運転」システムでは緊急車両の接近を認識することはできず、ライトやサイレンで緊急車両を確認したときに道を空けるのはドライバーの責任」←だから免許は要るんだな。保険料はかかりそうな予感。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
メルセデスの自動運転機能「ドライブパイロット」は動作中の事故でドライバーが法的責任を負う必要なし
「自動運転」と一口に言っても、車線キープ(LKAS)や前の車両への追従走行(ACC)、自動ブレーキといった運転支援を行うレベル1から、常時システムが運転タスクをすべて行うレベル5まで、複数の段階があります。まだ...
77 人がブックマーク・25 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /