サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
先日読んだ文献によると、架線の交流電圧変換を直流電圧に変換してからインバーターで三相交流を作っていると書いてあった。ソフトというと、その辺りの制御を改善するイメージ?知らんけどな。
dfk3 のブックマーク 2022/06/20 20:58
新幹線車両で架線電圧維持 JR東海が世界初、ソフト改良で 「のぞみ」高密度運転を省エネ化先日読んだ文献によると、架線の交流電圧変換を直流電圧に変換してからインバーターで三相交流を作っていると書いてあった。ソフトというと、その辺りの制御を改善するイメージ?知らんけどな。2022/06/20 20:58
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.itmedia.co.jp2022/06/20
JR東海は、東海道新幹線の「N700S」車両に搭載するソフトウェアを改良し、架線の電圧低下を抑制する機能を開発した。車両で架線電圧を維持する仕組みは世界初という。一部の営業車に順次搭載し、2023年2月までに...
114 人がブックマーク・31 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
先日読んだ文献によると、架線の交流電圧変換を直流電圧に変換してからインバーターで三相交流を作っていると書いてあった。ソフトというと、その辺りの制御を改善するイメージ?知らんけどな。
dfk3 のブックマーク 2022/06/20 20:58
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
新幹線車両で架線電圧維持 JR東海が世界初、ソフト改良で 「のぞみ」高密度運転を省エネ化
www.itmedia.co.jp2022/06/20
JR東海は、東海道新幹線の「N700S」車両に搭載するソフトウェアを改良し、架線の電圧低下を抑制する機能を開発した。車両で架線電圧を維持する仕組みは世界初という。一部の営業車に順次搭載し、2023年2月までに...
114 人がブックマーク・31 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /