サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
舶用2stディーゼルは低質のC重油を燃料として使うために硫黄酸化物の排出が多い。電動化することで削減することは出来るが、舶用エンジンの熱効率は高いために電動化で二酸化炭素の排出量の削減になるかどうか。
a-design-for-life のブックマーク 2022/07/23 09:02
「海上輸送の電動化」による環境改善が現実的になってきているという研究結果舶用2stディーゼルは低質のC重油を燃料として使うために硫黄酸化物の排出が多い。電動化することで削減することは出来るが、舶用エンジンの熱効率は高いために電動化で二酸化炭素の排出量の削減になるかどうか。2022/07/23 09:02
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
gigazine.net2022/07/22
二酸化炭素(CO₂)や二酸化硫黄(SO₂)、窒素酸化物(NOₓ)の主要な排出源の1つが、重油を燃料とする海運です。各種ガスの排出量は船を電化すれば削減可能ですが、これまで船の電化ついては活発に議論されていませんで...
25 人がブックマーク・7 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
舶用2stディーゼルは低質のC重油を燃料として使うために硫黄酸化物の排出が多い。電動化することで削減することは出来るが、舶用エンジンの熱効率は高いために電動化で二酸化炭素の排出量の削減になるかどうか。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「海上輸送の電動化」による環境改善が現実的になってきているという研究結果
二酸化炭素(CO₂)や二酸化硫黄(SO₂)、窒素酸化物(NOₓ)の主要な排出源の1つが、重油を燃料とする海運です。各種ガスの排出量は船を電化すれば削減可能ですが、これまで船の電化ついては活発に議論されていませんで...
25 人がブックマーク・7 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /