“「大衆的であること」を押し出すスタバと、「ニッチであること」を押し出す2つのスタバに分裂しているのです。”

hk-03hk-03 のブックマーク 2022/08/07 20:16

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

Web Across スタバ・スタディーズ 〜「スタバらしさ」をめぐる消費文化論講義〜 第2回 「分裂」からスタバを眺める

    批評家・ライターの谷頭和希による、「スタバらしさ」を通して消費文化を考える連載。今回は第1回目で語られた「矛盾」を「分裂」に置き換え、漠然とした「スタバらしさ」のイメージをより具体的に掘り下げていき...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう