サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
佐賀―博多間35分の特急を現在の頻度で享受できるのも、その先に長崎都市圏があるからだよね(都市圏人口は佐賀40万人、佐世保30万人、長崎70万人) 長崎都市圏の不便の上に佐賀の安く実用的時間の特急が成り立ってる
eroyama のブックマーク 2023/07/24 01:37
西九州新幹線、なぜ「離れ小島」で開業したのか佐賀―博多間35分の特急を現在の頻度で享受できるのも、その先に長崎都市圏があるからだよね(都市圏人口は佐賀40万人、佐世保30万人、長崎70万人) 長崎都市圏の不便の上に佐賀の安く実用的時間の特急が成り立ってる2023/07/24 01:37
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
toyokeizai.net2022/09/23
FGTは台車に改良を加えるなどして2016年末から実施した走行試験でも摩耗が見つかり、コスト面での課題も浮上。新幹線の運行を担うことになるJR九州は2017年夏、FGTによる西九州ルートの運営は困難と表明した。翌2...
3 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
佐賀―博多間35分の特急を現在の頻度で享受できるのも、その先に長崎都市圏があるからだよね(都市圏人口は佐賀40万人、佐世保30万人、長崎70万人) 長崎都市圏の不便の上に佐賀の安く実用的時間の特急が成り立ってる
eroyama のブックマーク 2023/07/24 01:37
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
西九州新幹線、なぜ「離れ小島」で開業したのか
toyokeizai.net2022/09/23
FGTは台車に改良を加えるなどして2016年末から実施した走行試験でも摩耗が見つかり、コスト面での課題も浮上。新幹線の運行を担うことになるJR九州は2017年夏、FGTによる西九州ルートの運営は困難と表明した。翌2...
3 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /