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航路の安全というなら大潮の日の干潮時刻の水深を航路の浅い部分で測るのでは?或いは川の流れ込みで水深が変わりやすい地点とか。差の50cmの根拠が不自然。
Cru のブックマーク 2022/10/17 18:21
「巨大地震が起こる確率80%」の根拠がタンスの古文書って… あぜんとした記者は徹底検証のため高知へ向かった:東京新聞 TOKYO Web航路の安全というなら大潮の日の干潮時刻の水深を航路の浅い部分で測るのでは?或いは川の流れ込みで水深が変わりやすい地点とか。差の50cmの根拠が不自然。2022/10/17 18:21
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www.tokyo-np.co.jp2022/10/17
われわれが繰り返し聞かされてきた、南海トラフ地震の30年以内の発生確率が「70〜80%」という国の予測(80%予測)。それがどう計算されたのかはほとんど知られていない。その確率の根拠が江戸時代に港を管理し...
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航路の安全というなら大潮の日の干潮時刻の水深を航路の浅い部分で測るのでは?或いは川の流れ込みで水深が変わりやすい地点とか。差の50cmの根拠が不自然。
Cru のブックマーク 2022/10/17 18:21
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「巨大地震が起こる確率80%」の根拠がタンスの古文書って… あぜんとした記者は徹底検証のため高知へ向かった:東京新聞 TOKYO Web
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われわれが繰り返し聞かされてきた、南海トラフ地震の30年以内の発生確率が「70〜80%」という国の予測(80%予測)。それがどう計算されたのかはほとんど知られていない。その確率の根拠が江戸時代に港を管理し...
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