サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
阪神8523編成は、前と後ろの先頭車で「顔」のデザインが違う。1995年の阪神大震災で2編成12両のうち7両は廃車。残りの5両+新顔の先頭車1両新製で1編成に。84年製の旧顔車両は鋼製で製造約40年。引退を検討する時期ですか
katamachi のブックマーク 2023/01/17 18:48
前後で「顔」違う阪神電車の秘話 震災が生んだ「異端児」は今も現役:朝日新聞デジタル[鉄道][廃車]阪神8523編成は、前と後ろの先頭車で「顔」のデザインが違う。1995年の阪神大震災で2編成12両のうち7両は廃車。残りの5両+新顔の先頭車1両新製で1編成に。84年製の旧顔車両は鋼製で製造約40年。引退を検討する時期ですか2023/01/17 18:48
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.asahi.com2023/01/17
阪神・淡路大震災がきっかけとなって生まれた阪神電車の6両編成がある。「8523」という編成で、編成の前と後ろで車体の「顔」のデザインが違う。同じ系統の車両をつなげているのに「顔」が違うのは、同社ではこの...
3 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
阪神8523編成は、前と後ろの先頭車で「顔」のデザインが違う。1995年の阪神大震災で2編成12両のうち7両は廃車。残りの5両+新顔の先頭車1両新製で1編成に。84年製の旧顔車両は鋼製で製造約40年。引退を検討する時期ですか
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
前後で「顔」違う阪神電車の秘話 震災が生んだ「異端児」は今も現役:朝日新聞デジタル
阪神・淡路大震災がきっかけとなって生まれた阪神電車の6両編成がある。「8523」という編成で、編成の前と後ろで車体の「顔」のデザインが違う。同じ系統の車両をつなげているのに「顔」が違うのは、同社ではこの...
3 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /