古典ゲームの遊びづらさに起因する部分には同意。「「正史」としてゲームの歴史家が編纂する範囲はあまり広くなく、」はへぇーという感想で、儚くない「○○の個人史」というイメージが湧かないという気持ち。

HabatsukaHabatsuka のブックマーク 2023/05/31 10:24

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

忘れる・忘れられることを承知のうえでゲームと向き合うこと - シロクマの屑籠

    blog.tinect.jp ゲームの個人史って、ものすごく儚いと思いませんか? その点でいえば、ゲームの個人史でなくゲーム史をものしたいと願った人の気持ちは理解できる。と同時に、ゲーム史として・サブカルチャーの...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう