サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「JR東海はリニア中央新幹線の浮上や移動に必要な超電導磁石で、液体ヘリウムを使わない「高温超電導磁石」を実用段階に近づけた」「コイル素材をニオブチタン合金からビスマス系銅酸化物に変更するなどして実現した
mangakoji のブックマーク 2023/11/28 22:02
リニア中央新幹線、液体ヘリウム不要に…JR東海が「高温超電導磁石」を実用段階に近づけた意義 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社「JR東海はリニア中央新幹線の浮上や移動に必要な超電導磁石で、液体ヘリウムを使わない「高温超電導磁石」を実用段階に近づけた」「コイル素材をニオブチタン合金からビスマス系銅酸化物に変更するなどして実現した2023/11/28 22:02
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
newswitch.jp2023/11/27
営業線を安定運行へ JR東海はリニア中央新幹線の浮上や移動に必要な超電導磁石で、液体ヘリウムを使わない「高温超電導磁石」を実用段階に近づけた。営業線に使用できるという評価を国土交通省から受けた。全量...
50 人がブックマーク・14 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「JR東海はリニア中央新幹線の浮上や移動に必要な超電導磁石で、液体ヘリウムを使わない「高温超電導磁石」を実用段階に近づけた」「コイル素材をニオブチタン合金からビスマス系銅酸化物に変更するなどして実現した
mangakoji のブックマーク 2023/11/28 22:02
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
リニア中央新幹線、液体ヘリウム不要に…JR東海が「高温超電導磁石」を実用段階に近づけた意義 ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
newswitch.jp2023/11/27
営業線を安定運行へ JR東海はリニア中央新幹線の浮上や移動に必要な超電導磁石で、液体ヘリウムを使わない「高温超電導磁石」を実用段階に近づけた。営業線に使用できるという評価を国土交通省から受けた。全量...
50 人がブックマーク・14 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /