サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“バス2両分を一つにつないだ連節バスが街中に導入されてきた。これまでは1人の運転士で1台当たり50〜60人しか輸送できなかったが、連節バスにより130〜200人が一度に輸送でき、人手不足の解消にも役立っている。”>
taskapremium のブックマーク 2024/03/23 17:27
なぜ今さら「ライドシェア」? 世界と違う日本の非常識 - 日本経済新聞[transportation][train]“バス2両分を一つにつないだ連節バスが街中に導入されてきた。これまでは1人の運転士で1台当たり50〜60人しか輸送できなかったが、連節バスにより130〜200人が一度に輸送でき、人手不足の解消にも役立っている。”>2024/03/23 17:27
“バス2両分を一つにつないだ連節バスが街中に導入されてきた。これまでは1人の運転士で1台当たり50〜60人しか輸送できなかったが、連節バスにより130〜200人が一度に輸送でき、人手不足の解消にも役立っている。”>
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nikkei.com2024/03/20
日本では今、オーバーツーリズム(観光公害)や人手不足問題を端緒に、「ライドシェア」実現に向けた議論が盛んだ。しかし、ライドシェアがすべてを解決する「答え」なのだろうか。世界の都市は移動問題にどう向...
10 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“バス2両分を一つにつないだ連節バスが街中に導入されてきた。これまでは1人の運転士で1台当たり50〜60人しか輸送できなかったが、連節バスにより130〜200人が一度に輸送でき、人手不足の解消にも役立っている。”>
taskapremium のブックマーク 2024/03/23 17:27
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
なぜ今さら「ライドシェア」? 世界と違う日本の非常識 - 日本経済新聞
www.nikkei.com2024/03/20
日本では今、オーバーツーリズム(観光公害)や人手不足問題を端緒に、「ライドシェア」実現に向けた議論が盛んだ。しかし、ライドシェアがすべてを解決する「答え」なのだろうか。世界の都市は移動問題にどう向...
10 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /