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FF1〜FF11で次のタイトルまでに2年かかったのは3回、3年かかったのは初の3DのFF7の1回。基本的に毎年出ていた。それくらい高頻度だから失敗が許され、失敗が許されるからこそ伝統に縛られずに革新が続けられていた。
gabill のブックマーク 2024/05/14 20:42
スクエニに「小ぢんまりとした手堅い良作」なんて誰も求めてないだろFF1〜FF11で次のタイトルまでに2年かかったのは3回、3年かかったのは初の3DのFF7の1回。基本的に毎年出ていた。それくらい高頻度だから失敗が許され、失敗が許されるからこそ伝統に縛られずに革新が続けられていた。2024/05/14 20:42
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anond.hatelabo.jp2024/05/14
そういうのはフロムとかアトラスあたりが作るからいいんだよ。 スクエニの使命は、日本ゲーム界のフラッグシップたる超AAAオープンワールドRPGを作ることだろ。 もう二度とFF16みたいな志の低いゲームを作るなよ...
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FF1〜FF11で次のタイトルまでに2年かかったのは3回、3年かかったのは初の3DのFF7の1回。基本的に毎年出ていた。それくらい高頻度だから失敗が許され、失敗が許されるからこそ伝統に縛られずに革新が続けられていた。
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スクエニに「小ぢんまりとした手堅い良作」なんて誰も求めてないだろ
そういうのはフロムとかアトラスあたりが作るからいいんだよ。 スクエニの使命は、日本ゲーム界のフラッグシップたる超AAAオープンワールドRPGを作ることだろ。 もう二度とFF16みたいな志の低いゲームを作るなよ...
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